ウガルプ(Ugarup/Solomani Rim) 249-1117


アルティマ公爵(Duke Ultima)とミシガンライフルズのアラム=マッケンジー中佐(Lt. Colonel Aram MacKenzie of the Michigan Rifles)との一連の会談の結果、ウガルプ市街地での張りつめた膠着は解消されました。フアン公爵(Duke Huang)は、仲介人を通じて、ウガルプ惑星政府を巡る問題に関連して傭兵部隊に好意を表すると約束しました。この保証を得て、ライフルズは戦闘状態を解き、平和的に惑星からの撤兵を開始しました。公爵の私兵(huscarles)は直ちに行動を起こし、宇宙港など人間領(the Human Enlcave)内の重要地点を確保しました。


訳注
 Ugarupは群小種族Gurunganが住んでいる海洋惑星です。人間領とは小島の名前で、星系外の人物はここから出ることが許されていません。
 huscarles は貴族が個人的に所有している軍事組織のことです。



Ω