Capital/Core 364-1117


ドラン(Dlan)の帝国造幣局が前イレリシュ大公デュリナー=アストリン=イレシアン閣下(Archduke of Ilelish, Dulinor Astrin Ilethian)を記念したコインを発行することが本日明らかになりました。表面には大公閣下の肖像、裏面にはドランの夜空に広がる大裂溝を象徴するデザインが採用される予定です。このデザインはデュリナー前大公の御息女であるイシス=アレポ=イレシアン大公閣下(Archduchess Isis Arepo Ilethian)自らがお選びになったもので、出発前には造幣所の職人が型の製造を終えていたとのことです。


大公閣下は、数百万枚のコインを発行することで、単に収集家向けのピカピカに磨きあげてパッキングしたものにするだけでなく、イレリシュ領域中で実際に流通させたいと希望されています。「父は人民のものでした。」と大公閣下は語られました。「父は特権階級のものではなく人民のものでありたかったのだということが、このコインを持って見てみれば分かるでしょう。」


大公閣下は今年の初めに型を返しており、コインの発行は001-1118にドランで始められる予定です。


Ω