Terra/Solomani Rim 128-1119


128-1119に受信。


テラ(Terra)の当局者は本日、貨物船アルキビアデス号(Alcibiades)のバーナード軌道港(Barnard Highport)への到着が遅れているとの報告があり、現時点を持って公式に行方不明とみなす、と発表しました。同船はジャンプ=2の能力を持ち、テュケラ運輸(Tukera lines)がテラのランベス・ファクターズ社(Lambeth Factors, LIC)に貸し出した船です。1か月以上前にテラを出発し、バーナード経由でヌスカ(Nuska)に向かうはずでしたが、ジャンプアウトして来ませんでした。アルキビアデス号はジャンプ空間突入前に通常通りのメッセージを送っており、ジャンプポイント到達時に全システムとも完全に稼働中と報告していました。ジャンプ痕跡の分析結果からも異常は見つかっていません。


バーナード星系の到着予想ポイント付近を捜索しましたが残骸のようなものは発見されておらず、遭難信号その他のメッセージも受信されていません。36パーセク以内の全ての星系に対して、ミスジャンプに備えるようにとの警報が出されました。公式声明では、ハイジャックやサボタージュを示す証拠はないとされていますが、さらなる証拠が明るみに出るまでは、それらの可能性を排除するべきではありません。


訳注
 バーナードはテラから2パーセク、ヌスカはテラから5パーセクのところにあります。



Ω