Covenant/Aldebaran 267-1119


惑星議会(the planetary Parliament)の主要なメンバーであるポール=ノックス氏(Paul Knox)の死体が自宅で発見されました。警察当局は、ノックス氏の死に「不審な点がある(suspicious)」との報告を出していますが、詳細の発表は拒否しています。


ノックス氏はソロマニ党(the Solomani Party)のヒューマニスト派(Humanist faction)の主導者でした。彼が死んだとのニュースが伝えられて以降、ソロマニ警察(Solomani Security)でノックス氏が何らかの役割を果たしていたのではないか、といった様々な憶測が起こりました。長い間、ノックス氏には、ソルセック(ソロマニ警察)の秘密監視員として活動していたのではないか、政敵を追い落とすためにその立場を利用したのではないか、との可能性が疑われていました。


訳注
 ヒューマニスト派(Humanist faction)はソロマニ運動リベラル系の一派で、全ての人間種族はソロマニであると主張しています。(当初は「地球生まれの人間種族」がソロマニの定義でしたが、現在の主流の解釈は遺伝的に「ソロマニ人」であるものがソロマニであるというものです。)
 他のリベラル派としては、HDV派(Human, Dolphin, Vargr)、ソフォント派(Sophontist)があります。HDV派はテラ起源のあらゆる知性体をソロマニと見なす一派、ソフォント派は全ての知性体をソロマニと見なす一派です。



Ω