Kurland/Solomani Rim 142-1122


帝国海軍(Imperial Navy)部隊が星系内全域に渡る交通管制権を握り、出発・到着する全ての船舶に対して厳しい検査を実施しています。


この動きは数日前、所属不明の複数の軍艦がカーランド(Kurland)星系にジャンプアウトしてきた後に始まりました。帝国軍は素早く進入艦に接触しこれを拿捕しました。抵抗は微弱なものだったようです。進入艦はカーランド星系の第2ガスジャイアント軌道上にある帝国保留地に曳航されました。民間船に対しては同地域を避けるように指示が出ています。


海軍広報官は、厳しい「停船・乗船」というやり方は数日中に撤廃されるだろう、と語りました。進入艦隊の身元に関する質問は、公的秘密保護法(Official Secrets laws)の発動によって差し止められています。



訳注
 前回のニュースにあったヴァンテージから消えた艦隊かと思いましたが、距離が微妙なので、なんとも言えません。(KurlandとVantageの距離はパーセク



Ω