Dlan/Ilelish (1021-A8D1ADE-G) 245-1116


昨晩、ゴールデンタイム中に娯楽番組が再放送ばかり流していたことをドラン市民は非常に不思議に思っていましたが、その理由がわかりました。何者かが昨晩の放映枠2時間分を予約していたのが、一週間ほど前になって突然キャンセルをかけたのです。何のための予約だったのかは分かっていません。


ドランの放送省は公式の声明を出していませんが、同省のとある高官はこう語っています。「数百万クレジットもの額だよ。一年も前から予約していて銀行経由で支払いもすませていた。で、先週になって予約をキャンセルするから好きな番組を流していいと言ってきたんだ。どこかにその枠を売り出すには遅すぎたので、各局のマネージャーの判断に任せたんだ。」


現地の娯楽産業の関係者の間には様々な噂が飛び交っています。新しいホロフィルム技術を使おうとして間に合わなかったというものから、大規模な(金のかかる)冗談だったのだというものまで様々です。非常に重要な速報を告げるためのものだったという噂もありますが、そこまでする速報とは何かということについて納得のいく説明はありません。


訳注
 ここで「昨晩」というのは、244-1116になります。メガトラベラーの世界では、この日、デュリナーがドランで皇位継承宣言を公式発表しています。



Ω