Aramis/Spinward Marches 056-1117


056-1117 に受信。


今や、反ヴァルグル感情が星域首都全土に広がっています。62万の入植者のうちヴァルグル人はほんの一部にすぎません。入植者のほとんどは帝国の市民なのです。それにもかかわらず、排斥を掲げる優越主義団体(hate group Superioriti)はリードル(Leedor)にアングラの活動拠点を構えるに至りました。「我々は排斥運動団体ではない」ジェシー=マザナスカン(Jesse Mathanaskan)氏は言います。「我々は、帝国にはエイリアンから人類を守るという歴史的役割があるのだということを忘れないように警告を発しているだけだ。ヴァルグル人が第一帝国やテラ連邦の崩壊に加担したことを忘れてはならない。ここで同じ事を繰り返させるわけにはいかないのだ。」


それにもかかわらず、リジャイナ大学(St. Regina University)のオースティン=ラスカリス教授(Professor Austin Laskaris)のように、優越主義は些細なことだと切り捨てるコメンテーターもいます。「半人前の連中を気にかけるなど、まさに奴らの思うつぼだ。彼らは注目されたいのだ。私は、彼らのことなど気にかけず、衰え消え去るのを見守るように薦めるね。」


訳注
 アラミスでは武器の所持は厳しく制限されています。



Ω