Hindahl/Old Expanses 350-1117


現地の貴族連合(代表:クェンチン=アントスズ公爵(Duke Quentin Antosz))は年次報告書を発表しました。報告書によると、オールドエクスパンス宙域はこの一年間で貿易及び生産の面で記録的な成長したとのことです。「国民一人当たりのGSP*1はCr9,430に上昇した。年率で5%の向上である。」と公爵の広報官のオーランド=ビラーガン(Orlando Bilaagan)氏は説明しています。


更に報告書は、テロ行為や反異星人的な暴力行為が減少しているとの記録を提示し、宙域の政治情勢も安定していると指摘しています。報告書は、オールドエクスパンス宙域のソロマニ運動(Solomani Movement)が激しい地域にむけての教育運動の成功によるものだと示唆しています。


これらの成功を踏まえ、現地政府が政策の変更を考慮する必要はないというのが報告書の勧告です。「自画自賛だ」との批判もありますが、アントスズ公爵は「帝国の成果」の証であると報告書を歓迎しています。



Ω

*1:訳注: GNP:gross national productをもじって gross system product としたものと推測。星系総生産?