Sarmaty/Solomani Rim 355-1119


アスランのアオラトイ(Ahrhtoi)氏族の最高権力者ティータウクアクトゥコ(Taehtaukhakhtko)氏は本日、イウォフラルコ公爵(Duke Iwoahlarko)が老衰のため死亡したと発表しました。「我が友は逝ってしまった。我が名誉ある兄は逝ってしまった。」公爵の臨終に立ち会ったとされる部族指導者(ko)は語りました。「公爵の遺言は、氏族と領地に関することだった。公爵に敬意を払う者よ、沈黙を保つがよい。公爵の思い出を汚さんとする者よ、気をつけるがよい。」


アルジェントゥエイル男爵(Baron Argentueil)ルノー氏が公爵の形見を高々と読み上げました。新任の公爵選考については、大公殿下と皇帝陛下の英知を信頼して上位の帝国貴族に委ねるとされています。イウォフラル氏族(Iwoahlar clan)の部族指導者としての公爵の地位は一時停止とし、氏族の習慣に従った短い喪服期間の後に氏族の長老に与えられることになります。


訳注
 085-1119、022-1118 に関連ニュース。



Ω