Sarpedon/Solomani Rim 364-1119


帝国海軍(Imperial Navy)広報官(spokesman)ガアマジン・チョー大尉(Lieutenant Gaamagin Cho)は、サーペドン星系(the Sarpedon system)外縁において海賊船団を撃退したと発表しました。


チョー大尉によると、客船プレアデス号(liner Pleiades)が、サーペドン星系唯一のガスジャイアントであるラオデマイア(Laodemeia)に接近中に攻撃を受けたとのことです。幸いにも、海軍の護衛船隊(Navy escort squardon)がラオデマイア付近で準備演習を行っており、客船の遭難信号を受信できたのです。チョー大尉は交戦の詳細を明らかにせず、該当する海賊船の詳細についての憶測も口にしませんでした。チョー大尉は、海軍軍人や、プレアデス号に乗船していた乗員乗客に死傷者が出なかったことを強調しました。


プレアデス号は600排水素トンの政府指定客船で、シルクロードファクターズ(Silk Road Factors)商会の所属です。シルクロードファクターズは、ソロマニ連合との国境越しに特化した貿易で知られています。


訳注
 海賊と称する連中の正体が気になります。



Ω