Teilhard/Aldebaran 084-1120


この比較的交通量の少ない世界の宇宙港が、非常に強力な(あるいは非常に大胆な)海賊団の襲撃を受けました。


「連中が誰であるにせよ、どこから現れたのかは分からない。」自由貿易船ヌレディンズ・フォーチュン号(Nureddin's Fortune)の船長イブラヒム・トール(Ibrahim Tall)は語ります。「クルーの半数は集落で自由にしていたんだ。何の警告もなかったし、飛び立つ暇も無かった。もっとも、連中は我々には目もくれなかったがね。多分、修理工場だけ襲って、立ち去ったんだろう」


目撃証言によれば、海賊は大型護衛艦(large escort)か駆逐艦サイズの一隻の大型船に乗っていたとのことです。海賊団が乗っていたのは連合海軍(Confederation Navy)の軍艦だという極端な噂もありますが、もちろん未確認ですし、いずれにしてもあまりありそうにない話です。


訳注
 テイルハード(Telihard)はソロマニ連合内の星系であって、帝国領ではありません。そこを連合の船が襲ったというなら特別な意味が出てきます。



Ω