Hayt/Solomani Rim 099-1120


進行中の政治危機の場面で劇的な逆転が起こりました。第一護衛連隊(the First Guardians Regiment)が反乱を起こした議員達を逮捕するために下院ビル(the Legislative Assembly building)に派遣されましたが、議員達はシャマシュ・カンテン将軍(General Shamash Kanten)の統治に反対してバリケードを作ってビルに立てこもりました。数時間のにらみ合いの後、ペレシュ・ベダンディ議員(Senetor Peresh Bedandii)が護衛部隊の前に姿を現しました。シュルルシシュ伯爵(Count of Shululsish)カール・ギルデンスクジョルド(Carl Gyldenskjold)氏もまた、姿を現しました。


伯爵への攻撃を嫌った護衛連隊は、ベダンディイ議員の接近を妨げず、数時間に渡る交渉を行いました。そして、連隊は議院を襲うのを止め議院を守るように配置を変えました。この独裁権の逆転劇は、政府の検閲によって遮断される前に惑星中のメディアによって広く伝達されました。


ギルデンスクジョルド氏はハイト(Hayt)では以前は無名でしたし、どのようにして反乱議員達と合流したのかについての情報もありません。


訳注
 反乱が起こったというニュースは295-1119にありました。
 シュルルシシュはアルデラミン(Alderamin)星域の星域首都で、ギルデンスクジョルド氏については、344-1119に叙任のニュースがあります。
 両ニュースの関連はよく分かりません。



Ω