Shululsish/Solomani Rim 320-1120


アデール大公(Archduke Adair)はシュルルシシュ(Shululsish)に到着しました。次の公爵領上院(ducal senate)の議長を務める予定です。大公はギルデンスクジョルド伯爵(Count Gyldenskjold)の土地に居を構えています。大公は、伯爵、ホーツィン伯爵夫人(the Countess of Hoatzin)、アスラン人指導者テアタウカクトゥコ(Teahtaukhakhtko)などの名士とともに、この地を共同所有しています。この晩遅く、大公は公爵宮(Ducal Palace)で開催された舞踏会に姿を現し、集まった貴族達の表敬を受けました。


公爵領貴族の大半が集会へ出席するためシュルルシシュ(Shululsish)に来ています。選挙人の定足数に達しているのもほぼ明らかでしょう。欠席している最高位の貴族はディムラック伯爵(Count of Dimmurak)ですが、伯爵は欠席を惜しむとの連絡(および、代理人としてボクエロン公爵(Marquis of Boqueron))を送っています。帝国の主要な企業や幾つかのヴェガ自治区(Vegan Autonomous Region)の代表も含め、アルデラミン(Alderamin)地域の他の主要人物も出席しています。


注目を集めた代表者の一人は、テアタウカクトゥコ(Teahtaukhakhtko)です。このアスラン人指導者は通常、息子と後継者のスタイヨア(Staiyoea)の2人を伴っていましたが、今回は今まで目撃されたことになり2名の若いアスラン人を随行員として従えています。シュルルシシュのアスランウォーッチャー達は新しい従者の正体を掴もうと努力しています。コー(ko)は彼らを丁重に扱っています。


宇宙港地域および首都全体の警備体制は非常に強化されており、帝国と惑星の全部隊が高度な警戒態勢に入っています。トラブルは起きていませんが、本日未明ちょっとした事件が起こりました。ジンジャー(Dingir)星を出ようとした旅行者が惑星警察に逮捕されたのです。旅行者の正体は秘密のままですが、前テュケラ運輸(Tukera Lines)の社員で、クーフラン(Cuchulain)のパスポートを所持していたとのことです。警察のスポークスマンは、この男は1116年に起きた襲撃および恐喝に関与したとの容疑で逮捕されたと発表しました。


訳注
 情報量が多いニュースですが、とりあえずは文字通り受け取ってください。後日、フォローする記事が出ると思います。直接関係があるのは、267-1120の記事でしょう。



Ω