Shululsish/Solomani Rim 323-1120


上院開催の最終日、選挙人はアルデラミン公(Duke of Alderamin)選考のため投票を続けました。非公式筋によると、夜を徹したのみにならず、本日の投票の合間合間に多くの裏交渉が行われたようです。14回目の投票でシュルルシシュ伯爵カール・ギルデンスクジョルド(Count Carl Gyldenskjold of Shululsish) 氏が明白な多数票を獲得し、アデール大公(Archduke Adair)招集による会議の決定と宣言されました。大公は直ちに決定への同意を宣言し、皇帝陛下の認証を条件とした上で、ギルデンスクジョルド伯爵を直ちにアルデラミン公とみなすと発表しました。


ニュースが惑星ネットワークに届くと、期せずして祝賀ムードが沸き起こりました。ギルデンスクジョルド伯はここ母星では非常に人気が高く、多くの市民達は伯爵が公爵に就いて欲しいとはっきり願っていたのです。


訳注
 ということで、ようやく決まりました。



Ω