Capital/Core 352-1120


帝国親衛隊(Imperial Guard)は、今後の捜査を待つということで、昨日宮殿内で逮捕された3人の名前の公表を拒否しました。


「容疑者はおそらく次の新年祝賀式典(Holiday celebration)について先行情報を求めていた単なるジャーナリストだろう。」帝国親衛隊広報官のサー・イオン・カテナ(Sir Ioan Khatena)は語りました。「それ以上の邪悪な目的があったことを示す情報がないとは言え、通常この種の状況への対応を変えることは無い。親衛隊は、厨房からブドウパンを盗む目的で宮殿へ侵入した者も、帝国公使に危害を加えようとした者と同じように扱う。」


新年祝賀式典の準備は厳重な機密保持のもとで行われています。帝国広報官は、比類無き祝賀行事が行われることは請け負うとだけ約束しています。


訳注
 こういうところは、現在と変わりません。と言うか、トラベラーはパンク系の設定ではないので、こういうところは変えないんですね。



Ω