060-1121 Vantage/Solomani Rim


ソロマニ党(Solomani Party)の有力メンバーに対する嫌疑は公式に晴らされました。


ナショナリスト派(Nationalist faction)の事実上のリーダー、ジャン・マリコフ氏(Jan Malikov)は、昨年、汚職及び反ソロマニ運動の容疑で告発されました。ソロマニ党大会議(General Congress of the Solomani Party)の会議場で逮捕されたことで、会議は混乱し、進行中だった書記局長(Secretary-General)の選挙にも影響がありました。


マリコフ氏はヴァンテージ(Vantage)星系の法廷で容疑を強く否定しました。その努力は功を奏し、氏を告発するに足る証拠は無い、ということになりました。


マリコフ氏は、政治的なことについてもそれ以外についても、今後の行動に関しては公式発表を行っていません。


訳注
 半年ぶりの続報。(逮捕のニュースは136-1120。)背後関係などは追々明らかになるでしょう。



Ω