Shululsish/Solomani Rim 200-1121


長らく待たれていたシュルルシシュ(Shulusish)の惑星情報網アディシャマー・シックス(Adiishamer Six)の公開は惨めな失敗に終わりました。ナアシルカ社(Naasirka)理事のシャナシュ・リー(Shannash Li)氏の出席した盛大なセレモニーが開かれ、早朝(惑星標準時)に最初のデモンストレーションネットワークが確立されました。その後数時間で、徹底したネット攻撃により全ネットワークは3度ダウン。夕刻には、リー理事の命令により、ネットワークは調査のため遮断されました。


エウム・シャ・グィ(Ewm Shao Gwi)高官のアナウン・トイェン(Anaun Twoyen)氏は記者会見を開き、ナアシルカの惑星ネットワーク技術に冷笑を浴びせました。「我々は、ナアシルカ社のデモンストレーションを襲った破壊者や愉快犯を認めることはしない。だが、彼らの示したものが極めて切実なものであることも分かった。社会の重要な機能をこれほど攻撃に対して脆弱な基盤にゆだねることは、シュルルシシュ市民には認めがたいことだ。」


シュルルシシュ・インターネットワーキングLIC社 (Shululsish Internetworking LIC)株は1株あたり33.5クレジットの終値で取引されました。194-1121の底値からは1株あたり8.3クレジットの上昇となります。シュルルシシュ・インターネットワーキング社はシュルルシシュに基盤を置くコンピュータ技術会社のコンソーシアムで、エウム・シャ・グィ(Ewm Shao Gwi)ツフール(tuhuir)の支援を受けています。


訳注
 011-1121 の関連記事では、同社が情報機器関係の契約を結んだとの報道があります。ナアシルカ社は情報機器関連を専門とするメガコーポです。



Ω