Aquitaine/Solomani Rim 280-1122


アクイタイン(Aquitaine)星系のマリー3世女王(Queen Marie III)が本日、失敗に終わった宮廷クーデターの際に殺害されました。惑星軍(planetary Armed forces)のメンバーが、内閣メンバーの何者かの支援を受けて宮殿の占拠と後続の身柄拘束を試みました。近衛連隊(Royals Own Guard regiment)が攻撃を退けましたが、マリー女王は銃撃を受け、その怪我がもとでまもなく死亡されました。


宮廷スポークスマンは、前女王の一粒種であるエレノール王女(Princess Eleanor)がエレノール9世としてアクイタイン王位に就かれることになるだろうと発表しました。新女王は、ソロマニ・セキュリティ(Solomani Security)から派遣任務にあった複数の一流アクションチームによって増強された近衛兵の保護下にあるとのことです。上級指揮官は、失敗に終わったクーデターに荷担した「裏切り者の巣を一網打尽にしている」とのことです。


新女王が幼いため、現在の相続法に基づいて、摂政会議(regency council)が可能な限り速やかに招集されることになります。前女王の夫君、ポリフェムス・イアン・ケラーマン王子(Prince Consort Ian Kellerman of Polyphemus)は現在、母星系の問題に関わっておられます。新政府における夫君の役割は不明確な状態です。


訳注
 マリー3世の婚約のニュースは、001-1117



Ω