Home/Aldebaran 333-1122


ホーム(Homeソロマニ連合首都)駐在のトラベラー・ニュース・サービス記者は、ソロマニ首都のジャンプ到着点を中心に、大規模な艦隊戦の兆候があると報告してきています。


戦闘継続中にもかかわらず、侵入側艦隊は民間チャネルに無数のラジオ放送を流しています。おそらく、ジャンプから通常空間に姿を現したらすぐに遅れるように事前に録音されたものでしょう。放送では、ナショナリスト(Nationalist)側の支持指導者ジャン・マリコフ(Jan Malikov)氏が「全ての忠実なるソロマニ市民」に対して「憲法と法に背く裏切り者マーク・チッサノ(Marc Chissano)政権」に対して直接行動を起こすよう呼びかけています。


ホーム星系の住民にマリコフ氏のアピールがどれほどの反応を呼び起こしているのかは、現時点では不明です。首都および主要都市では、爆発や散発的な銃撃があったとの報告もありますが、星系の昼間サイドでも一般市民の大半は屋外には出ていないようです。


チッサノ書記局長(Secretary-General Chissano)はこの52時間所在がわかりませんが、スタッフからの発表によれば、とある場所で惑星防衛を監督しているとのことです。連合(Confederation)トップの行政官であるキャサリン・レザレ司法大臣(Minister of Justice Catherine Lesalle)は、記者会見で「ソロマニ人民に対する裏切り者」を断固打倒すると約束しました。ソロマニ・セキュリティ調整官(Solomani Security Coordinator)エリアス・トレレベン(Elias Treleven)氏が珍しくメディアに姿を見せ、市民に対して、危機が解決されるまで落ち着いて自宅にとどまるよう促しました。



Ω