Home/Aldebaran 136-1120


有力メンバーが逮捕されたことで、ソロマニ党大会議(The General Congress of the Solomani Party)が一時中断しました。


ヴァンテージ政府(the Vantage government)のエージェントが会議場に入り、ナショナリストグループ(the Nationalist caucus)の事実上のリーダーであるジャン=マリコフ氏(Jan Malikov)を汚職および背任の容疑で逮捕しました。マリコフ氏には、1100年代中期にヴァンテージ星の高官をしていたころに犯罪的違法行為を働いたとの疑惑がかけられています。


マリコフ氏は代議員の特権を行使せず、ヴァンテージに戻って疑惑と対決すると明言しています。一時的とは言え氏が不在になることで、書記局(the office of Secretary-Genaral)を巡る現在のキャンペーンにどのような影響が起こるかについて、情勢は不明瞭です。


訳注
 010-1120、079-1120、105-1120、に関連ニュース。
 キャンペーンは書記局長を巡っての選挙キャンペーンのことですが、一端戻った方が良いというマリコフ氏の判断が吉と出るか凶と出るか。



Ω