Mora/Spinward Marches 138-1121


ジネル=ホート・クルシャー男爵(Baroness Jynel haut-Kurshar)によるノリス大公(Archduke Norris)の違法行為に対する告発が、ここしばらく話題になっています。本日、他の多数の発表と合わせて、大公の広報官はこれらの告発に対する初のコメントを発表しました。


「大公閣下はジネル男爵の活動について説明を受けられました」クレメント・エシュガーニ氏は語りました。「その場には同席しませんでしたが、私の理解するところでは、大公閣下は面白がっておられたようです」


クレメント氏は続けて「ノリス大公は、法廷での判決が出るより前に御自身の行動が正しかったことを示したいとお考えになっています。実際、裁判を念頭に置かれた上で、裁判のための男爵側の費用を持っても良いとお考えです。皇帝陛下から私的な謁見を賜る手続きについても同様です。もちろん、男爵も何年も自領から離れることになりますが、正義を求める探求のためなら男爵はその労を厭わないだろう、と大公閣下は確信しておられます。


訳注
 関連ニュースは、038-1121。軽くいなした、というところでしょうか。男爵(Baroness)が言うところの「違法行為」の具体的な中身は相変わらず不明です。



Ω