Home/Aldebaran 160-1121


ソロマニ連合(Solomani Confederation)書記局(Secretariat)は混沌の中にあり、200名以上の代議員が星から離れていきました。自由派(Liberal)、ナショナリスト派(Nationalist)は大規模な退席劇を演じ、マーク・チッサノ(Marc Chissano)氏が書記局長(Secretary-General)に留まり続けるのを批判しています。


「ソロマニ連合の現執行部は憲法に反している」と著名なナショナリスト派代議員であり、退出劇の明確なリーダーであるジャン・マリコフ(Jan Malikov)氏は語ります。「書記局長の座を埋めるための新たな選挙が行われるまでは、この違法な体制に対する暗黙的支持を与えることを拒否する」


未確認の噂では、ソロマニ警察(Solomani Security)が抵抗中の代議員を何人か逮捕したとのことです。「退出した代議員」の何人かは自体の成り行きを見守ることなく星を離れましたが、数十人が首都を離れる手だてを講じながらまだ宇宙港に残っています。


非公式ながら、代議員数は書記局が定数を得られていることを示していますが、その余裕はぎりぎりのものです。


訳注
 引き続き、ソロマニ書記局混乱のニュース。先週のニュースで少しだけ触れられていた「調停」については、全くニュース無しです。



Ω