Kurland/Solomani Rim 172-1122

帝国海軍(Imperial Navy)のスポークスマンは、本年早期に姿を現した戦艦が、実はソロマニ連合海軍(Solomani Confederation Navy)艦艇であったことを認めました。


「連合内で行われている一連の派閥間戦闘の敗北側の艦だった」と海軍スポークスマンは記者会見で述べました。「我々は可能な限り多くの拘禁した関係者を尋問し、停戦ラインの向こう側にあるククルカン(Kukulcan)星域で何が起こっているかを探ってきた。我々の得た情報の大半は秘密事項となっている。彼等が死にものぐるいだったということだけは言える。」


執拗な質問に対しても、海軍スポークスマンは、侵入艦がどのソロマニ勢力に属するものかについて明らかにしませんでした。


Ω