Home/Aldebaran 185-1120


ソロマニ党大会(Solomani Party Congress)の閉会にあたって、書記局(Secretariat)は新しい書記長(Secretary-General)の選出を行いました。


新しいソロマニ連合(Solomani Congederation)の指導者(chief executive)はマーク・チッサノ(Marc Chissano)氏です。チッサノ氏はトワイライト星系(Twilight/Aldebaran)の指導層の一員で、1113年以来、母星を代表する書記局員として活動してきました。ソロマニ官僚として一連のポストも歴任してきており、もっとも最近は、情報省副大臣(Deputy Minister of Information)を務めていました。政治信条は確固たる急進派で、厳格な民族純血法と反帝国的外交路線を一貫して支持してきました。


通例通り、書記局による選挙は非公開で行われ、チッサノ氏選出の詳細は不明です。複数の代表者が報道関係者に語ったところによると、チッサノ氏は「妥協の産物としての候補者」であり、他の有力な代表者では膠着状態を打開できなくなってから候補に挙げられたとのことです。


訳注
 党大会開催のニュースは079-1120、有力な書記長候補だったたマリコフ氏のスキャンダルのニュースが105-1120、136-1120、にそれぞれあります。ダークホース候補が書記長になったわけですが、急進強硬派というのが心配なところです。



Ω